お風呂を直してます

今、自宅の浴室を改修しています。 約40年前、鉄筋コンクリート造3階建ての店舗兼住宅を、自分で設計施工したものです。

当時はまだ、ユニットバスの出始めで、FRPのペラペラしか選べなかったので、2階浴室をアスファルト防水した上、ステンレス浴槽と床壁タイル仕上げにしました。

しかし、錆びないはずのステンレス浴槽も、いつの間にか「もらい錆」が出て、女房の強い希望(父ちゃんの生きている内に綺麗にしといて!)で、仕方なく人造大理石風という名の軽々の偽物浴槽に変える事に。

工事依頼は4月半ばにしたのですが、なにせ自社の腕の良い左官や水道屋ですから、私の家なんかは当然後回しで、ようやく先月29日に、「社長!行くよ」で、いきなり入ってくれました。

その日の夕方から、楽々園の「ほの湯」通いの始まり。サウナや露天風呂は無用の、入浴のみ大人450円。それでも大浴場にジェットバスなどで少し長湯しました。。。が、女房がなかなか出てきません。

シマッタ。。女房の性格を読んでなかった。あいつは元を取るまで楽しむタイプだった。。。で、休憩室で1時間も読書が出来ましたよ~【泣】

昨日ですか? 私が1人で5時ごろに行って帰って、女房はあとからユックリ2時間近く居たようです。帰って一言、「今日は、お父さんが居ないから気を使わずにユックリ入れたよ」って。

いやいや、全然気を使ってないし、その言い方はないだろうと言いながら、冷えたビールを差し出す髪結いの亭主でした。 ほの湯、今日も1人で行くぞ~❣

お風呂を直してます” への1件のコメント

  1. 角田さん、おはようございます。「ほの湯」通いを、始められたのですね~(驚)
    私も、ここ二年近く・土日祝は、必ず何処か?の日で、利用し続けていますよ~(笑)