絶滅期待種

>立憲共産党は、そこがない。だから無知な左翼扱いで票がとれないのでしょうね?

昨日、自宅のポストに共産党のアジビラが入ってました。「憲法9条いかす平和外交を」国連憲章をまっこうからふみにじったロシアのウクライナ侵略。戦争か、平和か、いま日本の進路が問われています。って。

*{ウクライナ侵略、どう止める?}では、「国連憲章まもれ」で全世界が団結を。。 となっており、国連加盟国の大多数140ヵ国以上がロシア断罪の決議に賛成しているのだから、この流れをさらに広げる事こそ侵略を止める最大の力 だそうです。。。で、止まりましたか? 

*{核には核で対抗でいいの?}では、核兵器禁止条約に参加し、核廃絶の先頭に ― これこそ日本の進むべき道だそうです。。。で、ウクライナでは、ロシアが核で恫喝していますが、日本で同じ事が起こったら、「核廃絶運動」だけして、日本人は無抵抗で死ねということですか?

*{軍事費2倍でいいの?}では、「戦争する国づくりは許しません」と、何故か上から目線が凄いです。「専守防衛」を投げ捨てる、こんな危険な道に日本を引きずり込むのか。。って、専守防衛は日本本土に特化した防衛論ですから、国民の命を犠牲にする事が前提です

どこの世界に、国民の命より、憲法を守る方が大事だって言う基地外政党に投票する馬鹿が居ますか?

*{9条で平和がまもれる?}では、「戦争をおこさないための外交に知恵と力をつくす」ことが政治の役割だ。。って、知恵と力の外交の具体案は何でしょうか? 

文章を見ると、共産党の最終兵器は「徹底した対話」だそうです。他人ごとのように、知恵が無いのに頭を使え。力を否定しておいて力を使えって、100年経っても絶対に政権与党になれない政党って、お気楽なんですね。

これじゃあ、若い人から無視されて当然です。100年どころか、あと10年くらいしか持たないかも。。高齢化で。

コメントは受け付けていません。