首相失格

首相失格

まさに首相失格である。ありもしない強制連行程度にも反論もせず、ユネスコ見送りとは。。。この体たらくでは憲法改正など出来る訳がない。「韓は喜び、庭かけ回り、米はこたつで丸くなる」だな。

https://twitter.com/HashimotoKotoe/status/1484065252639899655 2022年1月20日 橋本琴絵@HashimotoKotoe
何故政府は『強制連行などない』と戦わないのか。争いを恐れるような輩が政治家をすべきではない。
韓国の強制連行資料館をみよ。「出稼ぎ手当支給明細書」を「強制連行の証拠」にしている。爆笑ものだ。 

今年の参議院選挙で政権交代出来なければ、ほぼ3年間、安泰な岸田政権が続く

茂木が邪魔した「対中非難決議」は、小骨まで全て抜き取った骨抜き文。さぞかしシナ様のお口に合う刺身が出来た事だろう。こんな対応だから親中マスゴミは、岸田政権の印象操作をして支持率を目一杯上げる工作を継続中。この応援体制のまま、参議院選挙も勝たそうとしている。こりゃあ、高市さん大変ですよ。

高市さんは、公明党の修正に、よくここまで耐えたな~と感心したのに、これでも茂木は承認しなかった。もう逆賊レベルですね。首相も幹事長も外相も。どっかにゴルゴ13はおらんのか!

首相失格” への2件のコメント

  1. 前にも書いたと思うのですが・・・,岸田首相,

    「人の意見を聞く」ではなく,
    「自分の意見を持っていない」人なんでしょう.

    しかし,コロナにおけるヘタレな無判断(=オミクロン株で状況が変わってきているのにもかかわらず,単なる従前のマンボウしか支持できない)も含めて,いくら何でも目に余りますね.

    念のため,付け加ええときますが,

    「意見が違う」「判断が違う」というのはいいのです.でも,意見がない・・・,外野からのノイズに単に流されているというのはリーダーとして失格です.

    リーダーが,「自分から膝をおって,負けを認めて」しまったら,枷を背負うのはその下にいる我々国民全員です.

    リーダーの間違った判断で国民が戦争に巻き込まれる,というのも悲惨なことでしょうが,
    リーダーの「無」判断により,いらぬ枷を背負わされて,延々と奴隷の立場を演じるというのも同じく悲惨なことです.

    言葉が出ませんね・・・

  2. そもそも、今時世界文化遺産登録に価値があるのか疑問です。
    個人的にはモンドセレクションやISO並みに意味がない気がしますね。
    一時は観光関連が盛り上がるかもしれませんが、観光が盛り上がったところでたいして地元自治体の財政に寄与しないのは京都市や角田さんが試算を出された宮島がいい例で、観光公害のマイナス面の方が大きく感じます。
    石見銀山もすっかり下火になり
    https://president.jp/articles/-/50763?page=4
    各地に乱立する「ジオパーク」や「恋人の聖地」も天下り先を増やすためのお題目に思えます。