総理、お疲れ様でした

>高市さんの政策はまさにそのとおりと言いたくなりますが、正直今からで高市さんは間に合うのかと心配です。

これは噂の域を出ませんが、高市氏は今春2月頃から週1~2回、定例的に安倍氏と二人だけで懇談していたようです。コロナ終焉が見通せず、オリンピック開幕の最終判断の時期からズッとですよ~大した策士ですね、どちらも。

高市さんの「安倍さん取り込み」は相当な効果で、2~3日中には「安倍氏、高市氏の支援を表明」と出るかな? 乞うご期待です。

また今回、色々な人のコメントを見ると、鈴を付けたのは案外「二階さん」かも。この度の衆議院選挙では、自民党は勿論ですが、公明党にとっても落とせない選挙ですから、公明党は、選挙前の首のすげ替えを二階さんに託したというシナリオは如何でしょう? 

だから、あの二階さんの辞任劇が、あっけなく収まったのでは? 勿論、和歌山の二階氏の三男さんの衆議院選挙には、公明党が全力で支援てな処で【笑】

以下は、ネットで如何に高市さんを期待する人が多いか。アンケート中間表示です。マスゴミの評価と180°違いますね。

菅総理、総裁選不出馬を表明 ~ アテが外れて吠える野党の醜態 – 政治 (fc2.com)

ご回答いただき、ありがとうございました。 9月4日(土)8:06 受付期間 : 2021年09月02日~2021年09月11日 次の自民党総裁に相応しい政治家は誰だと思いますか? 任期満了に伴う自民党総裁選が、9月17日告示・同29日開票で行われます。次期総裁に相応しい候補者を一択で選んでください。

1: 菅義偉 86(6.1%)
2: 岸田文雄 22(1.6%)
3: 高市早苗 1242(88.1%)
4: 石破茂 3(0.2%)
5: 小泉進次郎 0(0.0%)
6: 河野太郎 30(2.1%)
7: その他 26(1.8%)

*反町理 「総理になったら靖国参拝はどうしますか?」 *高市早苗 「私は一人の日本人として役職に関わらず靖国参拝を続けてきた。靖国参拝は外交問題ではない!」

これも最高! 高市さん、頑張れ!

総理、お疲れ様でした” への1件のコメント

  1. 角田さん お疲れ様です。

    >高市氏は今春2月頃から週1~2回、定例的に安倍氏と二人だけで懇談していたようです。

    これは麻生派の河野さんを出馬させて、高市・河野・岸田・石破(もしかしたら茂木も加わる?)がでても石破に流れる票を食い止める作戦でしょうね?

    決選投票はどのようになるかはわかりませんが、仮に岸田vs高市or河野になった場合には2,3位連合で、どちらかに集約させ、党の要職に就ける計画でしょうかね?