私は怒っています

>今回の件、いくら長官とはいえ天皇のお考えと違う事を述べれば後でお叱りを受けるのは明白なので、長官を通しての天皇陛下の意思表示の様な気がします。

申し訳ありませんが、その考えは全否定させて頂きます。天皇陛下の政治的関与は、憲法第4条1項で「国政に関する権限を有しない」と明記してあります。つまり、高度な政治判断であるオリパラの開催決定に関して、もし、陛下の意志が示されたとしたら、日本国統合の象徴で、実質的な国主である天皇陛下が、意識的に憲法違反されたことになります。

あなたが天皇陛下を、そのような方だと思われているなら仕方ありませんが、私は絶対に、そのような方だとは思っておりません。私は、日本の国主であり、国民の安寧を常に願っておられる歴代の天皇陛下を心から信頼し、尊敬しております。

これは、分不相応な地位に逆上せ上がり、図に乗ったアホ長官が、新興宗教の教祖の如く「私は神の声を聞く事が出来る人間なんだ~」と、愚かにもマスゴミに喧伝し、それを政治利用しようとする有象無象が起こした事件です。このような軽薄なコメントは、今後とも差し控えて頂きますようお願いを致します。

私は怒っています” への2件のコメント

  1. 歴代天皇の中でも歴史書の記述が正しければ、聖帝と称される聖武天皇https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E6%AD%A6%E5%A4%A9%E7%9A%87
    から、武烈天皇https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%83%88%E5%A4%A9%E7%9A%87
    まで幅がありますし、お見掛けしたことも無いので歴代天皇陛下全ては判断しかねますが、上皇陛下の人と成りは尊敬に値しましたね。
    また、憲法第四条一項にある通り国政に関する「権能」は先の大戦の轍を踏まないために「有さない」と定められたものだったはずですので、陛下が開催の賛否を直接表明されたとしても政府や議会がそれによって右往左往するのはおかしな話ですし、オリンピック開催決定の権限はIOCにあると菅総理も明言されていたので、国政事案にも当たらない民間主催の平和とスポーツの祭典でしょう。(言うとおりであれば)
    そもそも陛下は「感染状況を大変心配されている」だけで、その後は長官の拝察に過ぎずIOC会長などのお歴々は陛下の発言など気にも留めないと思います。

  2. 【子供食堂】我が街“廿日市市議会”には?・・・
    角田さん、おはようございます。
    私も只今、他分野の事について。「許されない!」凄く怒っています。
    先日6月26日テレ朝「朝まで生テレビ」番組にて。
    『私達は子供食堂にも、お米を送ったり援助しています』発言。
    (※片山さつき参議院議員)

    私見で恐れ入ります先ずは“国会議員とは”貧困を無くす上で、そこに予算を付ける事が、一つの仕事だと考えます。

    しかし只今、我が国には『優秀な政治家』が異常に、多すぎるせいなのでしょうか。

    子どもたちが、ご飯も食べられない状況にしてる事自体が、おかしい!と私とおる思いますが、逆に御気づきにならないのでしょうか?

    そして貧困を自ら作り出し、全国の地方政治家も含め、そこに『偽善の薄っぺらい同情をかけて、選挙や知名度向上に利用する』
    現状、残念ながら(泣)餓鬼の様な連中が存在していると、お聞きします。

    流石に??我が街“廿日市市議会”内の【議員】のお立場の方々には『居ない!』私とおる信じています…

    角田さんが議員在職時より~如何だったのでしょうか。
    また3月末を以てご引退以降~現在の『廿日市市議会』・・・どのように?思われていますか。

    角田さんのご持論ならびに見識に、興味関心を持っています。。。