台湾頑張れ!

蔡英文総統

台湾にワクチン届く 蔡英文総統「民主主義にいっそうの自信」抜粋

メッセージは「同じ信念を抱く人たちが互いに支え合わなければなりません」という書き出しで始まり「6月4日というこの日に日本からのワクチンが台湾に届きます。私たちは同じように自由と民主の価値を堅持するパートナーから助けられ、民主主義にいっそうの自信が得られたことに感謝します」としています。

続いて「32年前のこの日、天安門広場で犠牲になった若者たちのことを忘れることはありません」としたうえで「自由と民主を誇りに思う台湾のすべての人たちがこの日を永遠に忘れず、信念をかたく守り、困難にも動揺することがないと信じています」と結んでいます。

この台湾へのワクチンは、安倍元総理の水面下での大変なお働きがあったと聞いています。改めて、素晴らしい方だなと思います。

台湾頑張れ!” への2件のコメント

  1. 菅首相が敢えて安倍前総理の元に足を運ばれ密談されて、台湾への輸出を決めたとの報道。岸防衛大臣のルートを活用しつつ、岸大臣を表に出さない配慮でしょうか

  2. 前の投稿が尻切れになってしまってご容赦ください。台湾加油!日本のピンチに迅速に行動していただけた事を、国会議員先生方のみならず忘れていない国民もおりますので、と続けたかったのでした。主様、皆さま失礼しました。