盛り上がらない選挙戦ですね

>ひとつ伺いたいのですが、後援会の名簿(住所・氏名・電話番号・アドレス等)は、後援会が解散すればどうするのですか?地盤を引き継ぐ方や後継指名した方にそのまま流れるのですか?破棄されるのですか?

私の場合は、後援会の名簿を外に出すことはありません。後援会が解散すれば全て破棄します。他の方がどうされるかは知りませんから、あくまで私の場合です。

4年に一度の選挙では、私の場合、70~100人程の方々が亡くなるか転居されるかで、徐々に自然減になっていきます。ですから、それを盛り返すために、常に新しい事にチャレンジして、自分自身への関心を高めなくてはなりません。

その方法については千差万別です。私の場合は頻繁に身近な市政報告(お元気ですか?)を広範囲(六千軒)に配り、市政報告会の長い話をパワーポイントで判り易くし、パソコンを利用したサイトで、自らの考えを述べる事で、支持数を維持してきました。

今の市長のように、雨の日も風の日も、毎日数か所、決まった時間、決まった場所、一週間のサイクルでただひたすら手を振って、何故か市内の運送業者とその従業員の処へ、数百か所も、自分の写真付きの掲示板を設置して、驚異的な票を獲得するやり方もあります。

まあ、仕事してナンボの市議会議員です。私は彼方此方で手を振る時間があれば勉強したいですし、「いつかは市長・国会議員」等という無駄な上昇志向などはありませんでしたから、平穏な議員生活が過ごせました (笑)

盛り上がらない選挙戦ですね” への3件のコメント

  1. 自分はゆめタウンで期日前投票を済ませましたが、平日の割には列を成す人出だったので、投票率がどうなるか気になるところです。
    謝りながら選挙カーで騒いでた候補は真っ先に投票候補から外しましたが。

  2. 角田さん、お疲れ様です。

    投票も締め切られましたので、記述しますが、A議員の名簿が新しい議員に流れることを恐れておりました。

    名簿については、現議員や、署名した名簿(この時は現住所ではなく、約1年住んでいた仮住まいの住所)が、某選挙時に使用されたので、心配性になっておりました。

    今は、名簿については保有している会社・団体はかなりナーバスになっていると思いますが、ナーバスのかけらもない議員だったので。

    引退していただくことには、ほっとしておりますが、できる限り市政には有能であってもらえる方々が多く当選するように期待しております。

  3. 角田さん

    おはようございます。
    先日は、色々なお話しを聞かせていただき有り難うございました。

    さて、今回の【廿日市市議会議員選挙】
    盛り上がらないまま、終わってしまいました。
    そして、新・廿日市市議会議員が集っての臨時議会が4月7日に、開会予定との事。。。

    このたびの新・廿日市市議会の勢力図の、内容。
    どのような私見を、お持ちになられておられますか?~…