森さん、お疲れさまでした。

もし、女性が完全に男と同じ条件のもとに置かれたら、その厳しさに悲鳴を上げるだろう。そして「肉体的ハンデがあるのに同じ条件は差別だ!」と言い出すに違いない。要するに女性たちの言う男女同権とは、庇護された上で、下駄を履かせろというもの。百田氏

その通りだと思います。 

女性は、いくら頑張っても、同じくらいの時間とお金をかけて鍛えた男性の筋力には敵いません。そんな事は当たり前だから、陸上競技、格闘技、球技などは、男女別。これは区別です。差別ではない。

そもそも、平等な世の中って何でしょうか?

人間は、生れて、育って、働いて、目標が無くなって、いつか死んでいく。その間、一度も平等なんかありません。また、平等を期待する事も無いと思います。

それでも日本は、多種多様な環境の中で、一応、公平と思われるルールが有り、それを公正に判断する誰かが居るんだと思えるだけ、幸せな国だと思います。

森さん、本当にお気の毒です。「女性は沢山喋るから、会議時間が長くなる。・・・と言われる方が居た」という発言のどこが悪いのでしょうか?あと五ヶ月しかない五輪で、森さんに代わる人は居ないでしょう。

83才の体で、肺ガン治療と人工透析をしながら、バイト代程の薄給で、ほぼ毎日、IOC関係者や世界の要人達と会い、JOCをまとめていく為には、やはり「元総理」という看板も必要でした。本当に激務だったと思います。残念です。そして、お疲れ様でした。

喜ぶのは、次の開催国であるシナでしょうね。野党やマスゴミは、やはり、シナの工作員だと判ります。

森さん、お疲れさまでした。” への3件のコメント

  1. 角田さん、お疲れ様です。

    森さん、マスコミを通しての国民受けよくないですね。首相になる前までは、党内で森喜朗(シンキロウ)と言われ、滅私奉公したり、権力闘争をうまく利用し、清話会会長や幹事長を歴任した方なのにね。

    この方、文部大臣に就任した時に、日教組へ思想教育の廃止をうたい、徹底路線をとろうとした方でしたよね?その意ころからの朝日・毎日のターゲットだったのでしょうか?

    もう一つ女性発言問題についてですが、市議会議員候補の方など、公約に 女性の地位向上や女性が活躍出る社会に、と言われていますが、その方に聞きたい。(女性が活躍できる社会構築は賛成しますけど)

    ①女性は社会で活躍していないの?私は立派に社会で活躍していると思います。でなければ日本は戦後ここまで発展していません。
    ②では、男性が活躍できる社会構築はしないの?
    ③女性差別といわれているフェミニストの方に、女性を男性に置き換えた公約を、発したら男女差別?
    (こうなったら、性別を表にした公約はすべて差別になるのではないかな?)
    ④③に続く提起だが、日本には数多くの〇〇女子や女子〇〇のものがあります。まずは公立の学校から廃止しませんか。

    さあ、どのように答えるのでしょうか?

    この後、角田さんやこなさんはご存じですが、○○女子についての私の学生時代の面白い論争を記述します。皆様 ご参考に!

  2. 続きます。

    小市民が極左大学の学生時代、いまは関東で反日教組の教員をしてる人間と、反日活動をしているフェミニストとの論争での、反日フェミニスト(フェミニストの方には失礼ですが)論争内容と結論を記述します。

    ①国立大学でお茶の水・奈良女子大は憲法違反では?
    『憲法違反ではない。昔は女性教育が必要だし、女性視点の教育は残すべき。また司法の判断がないため。違法ではない。』・・ならば男子大学も作るべきではないか?また、男性視点からの女性教育が。女性視点からの男性教育もひつようでは?それが真の平等では?
    『男性視点では、差別が顕著化する。また、男子大学で人気や画学生が来ると思う?』・・・これが結論。
    これは女性専用車両にも言えますけどね。

    ②①に関連して北関東では、○○市のナンバースクールで〇〇一高校は男子校、〇〇二高校は女子校、△△市の△△高校は男子高校、△△女子高校は女子高校など、地名とナンバースクール解消をうたっているが、もしも〇〇一高校が女子校で、△△高校が女子高校で、△△男子高校が存在すればいいの?
    『〇〇一高校が女子高校だと、この問題は起きなかった。』・・それって女子が男子よりも優先されていれば良いの?
    『今の性別差別は男性が作り出したもの。それくらい男性の覚悟がなければ社会は変わらない。』

    ③相撲協会に女性を土俵に上げろ、というが、神事や伝説、書記などを見ると大半は男性が多く、このため男性社会が形成されてきた経緯もある。もしかして、あなた方は、こうした伝説や書記などが間違いであると言うのか?そして信仰心も含めて否定していくのか?
    『学説がまだ確定していなものもあるが、間違いは指摘しなければならない。変えなければいけないものもある。』・・・それは他人の信仰心まで変えるということは、日本の思想の自由があるので、重大な憲法違反ですよ!
    『では私たちが感じる女性差別は残ってもいいのか!』・・これが結論ですが、感じ方は人それぞれで違うので、反日左翼でフェミニストに乗っかている方々は女性がすべて一律であると思っているようです。

    角田さんが指摘しているように、このような考え方が一番危険な思想ですよ、反日左翼の皆様。

  3. 今回の件はオリンピックに対しての不平不満の蓄積が一気に噴出しただけの様な気がします。
    予算超過、ロゴ・スタジアムのドタバタ劇、裏金疑惑等々、そんな金があるならインフラ整備や困窮者の対策、国防に回した方が余程後の為になったでしょう。(陸自のトイレットペーパー自費購入もすぐ解消出来ますね)
    三流国に転落した日本にパンとサーカスの両立は無理なのに、強行した挙句今の様では失言が無くとも擁護しようがない気がします。