残念な隣国

慰安婦合意は棚上げのまま 再び韓国ペースで対日関係改善か

https://www.sankei.com/politics/news/180826/plt1808260001-n3.html

韓国にとって日本は、困った際に言うことを聞いてくれる、相変わらず手軽に利用できる隣国のようだ。

文氏は慰安婦問題をめぐる日韓合意の「再交渉は求めない」と断言したが、国同士の約束をほごにしても、日本には期待している。慰安婦問題での外交紛争を望まないのなら、日韓合意を履行すれば済むことだ。だが、日韓合意の精神に反し釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像は今も撤去されていない。ソウルの日本大使館前の慰安婦像も放置状態だ。

国民感情を理由に当局は手が出せない。それどころか、自治体により保護され、慰安婦問題の聖地と化している。 釜山の像設置の対抗措置として日本政府は日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議中断や日韓ハイレベル経済協議の延期を今も継続している。韓国政府はこの対抗措置をどうにか取り下げてほしいのだ。

 韓国が日本との関係改善を語る際好んで使う「未来志向的」な方向に、韓国の国内事情や意向に沿って日韓関係は当面進みそうだ。ただ、改善した後で必ずといっていいほど再悪化も繰り返してきた日韓関係。ほとんどが、歴史認識問題を中心とした韓国側の国内事情や国民感情によって。 韓国の事情で、ちゃぶ台をひっくり返され約束をほごにされても付き合わされる日本。さんざん振り回された教訓を生かし、今後、距離を置こうとしても、韓国がそれを許す保証はどこにもない。

「仏の顔も3度」とはよく言ったもので、この半島の民族とは付き合うなと福沢諭吉先生も仰っていたのに、日本人というのは全く性懲りもない人の好さ。「人が好い」と言われたら誉め言葉と思う日本人と、言われたら侮蔑の言葉と感じる他国民との違いが判っていない。日本人は、「人類皆兄弟、善い行いをすれば、それは全て自分に返ってくる」という宗教哲学的外交。他国は、「自国の利益最優先。左手は棍棒を握りながら、右手で握手する」という独善的現実外交。

どうにもこれでは、歯車が噛み合う訳はない。

この朝鮮半島にしても、現実的に見れば「休戦協定=戦争中」なわけで、外へ敵を求める余裕など毛頭ないはずなのに、未だに反日教育絶賛進行中で、「半島有事には日本を攻める」などと言う訳の判らない基地外が出てくるお国柄。 そして、「反日」を利用するだけ利用して、日本から何度も金をゆすり取る恥知らず。⇒(宮沢喜一・河野洋平・福田などという間抜けが居たので、今までは出来たけど)

この記事の最後にも、「韓国がそれを許す保証はどこにもない」とは、恐れ入るほどの厚顔無恥。お前何様?と開いた口がふさがらない。

一国の首相からは、どんな迷惑な隣国でも、簡単に国交断絶とは言えないけど、日本国としては居ない方が良いクズ野党の国会議員なら、何を言っても大丈夫だよ。(私が許す)

2~3年後にはテロ支援員認定で、国外には出られなくなる共産党議員諸君、「日本共産党は、北朝鮮の世襲制独裁政治など認めないぞ!ライダイハンは人権問題だ。韓国はベトナムに謝罪しろ!」くらい言ったらどう?

半島人は、日本が居なければ、「永久発展途上国」に逆戻りになるんだから、いい加減自覚したらどうなんだ! などと優しく思う朝でありました。

さすがに、これほど高齢では徴兵はないかな? 資産凍結処分が適当かと

そうそう、在日朝鮮人諸君、母国では徴兵制は外国在住者にも該当するという事で、在日の該当者を既に割り出しているとのことですよ。 順次、赤紙がくれば、母国へ帰るように宜しく。ついでに、母国は財政が非常に苦しいので、個人の資産管理もしてくれそうですから、依頼されたら如何でしょうか? ようやく祖国に貢献できるかもしれませんね。 おめでとうございます。もう帰ってこなくて良いからね。強制連行されたんでしょ?女衒に。

 

なんか、なんかくれ星人が言ってますよ~

北朝鮮「朝鮮のはげ山は日本のせい」http://gensen2ch.com/archives/76767403.html

はげ山と洪水は日本の犯罪? 北朝鮮が金日成時代の失政を責任転嫁 不当な弁済要求も   8/25(土) 18:43配信 産経新聞

北朝鮮が金日成(キム・イルソン)主席の存命中に行った耕地拡大のための大規模な森林伐採を、朝鮮半島統治時代に「日本が行った略奪行為」と断じ、日本に弁済を要求している・・・

編集するのも、めんどくさいので、検索して下さい。

 

 

コメントは受け付けていません。