今日も朝から暑かったです

毎日5時起きで、市政報告のチラシを配ってます。(昼間に回るほど体力無いので)

今日は、大竹市議会選挙の告示日で、私は玖波の網谷候補の応援に、川本氏と共に行きました。 廿日市市の3月の選挙も寒いですが、この8月の時期に背広は可哀想だろう・・・と同情しながら。

CIMG3859

彼は、遠い親戚になるのですが、今回二期目で、議員としては正念場。 しっかりと玖波駅西口の整備事業の事や、彼の存在で漁港周辺整備に予算配分出来ていることを述べ、応援演説としました。

CIMG3850

そして、10月18日にある廿日市市長選挙の後援会活動で、頑張っている川本たつしさん。連日の活動で、段々精悍な顔付きになってきました。彼も元廿日市市副市長として、挨拶の機会を頂きました。有難いことです。

2人が着ているオレンジ色のシャツは、川本カラーです。市内で見かけられましたら、お声を掛けてやって下さい。皆様の声援だけが頼りです・・・と本人も言っております。

彼とは、私が商工会青年部に所属している30代の頃からの付き合いです。元々、県の職員だったのですが、廿日市市の魅力にひかれて、市の職員になってくれました。(県職員の方が数段給料高いのに、ありがとう~)

今では、廿日市市東側の佐方に綺麗な家を新築して、この街へ根付いてくれてます。

今、彼を入れて4人の候補者が居ますが、群を抜いた行政能力はもちろんの事、近々4年間の民間企業での苦しい経験の中で、役所では味わえない企業感覚・金銭感覚などを学び、役人の価値観を脱ぎ捨てた捨て身の鋭さが見えてきました。

他の3人をはるかに超えた可能性を強烈に感じる、面白い男になったなと思っています。 この男が市の舵をとれば、広島県西部は確実に変わってきます。 それが楽しみで、多くの仲間たちと、あと二か月半頑張るつもりです。

 

相田みつおさんの書に、「やれなかった やらなかった どっちかな」というのがあります。私自身も、後悔する人生をおくらないよう、しっかり後押しをしています。

コメントは受け付けていません。