三つ巴の戦い?

9月12日(木)告示で27日(金)に投開票。2週間の長丁場になりそうな総裁選挙。

候補者は、小泉進次郎(43)・石破茂(67)・河野太郎(61)・茂木敏充(68)・上川陽子(71)・小林鷹之(49)・高市早苗(63)・加藤勝信(68)・林芳正(63)・斎藤健(65)・野田聖子(63)ら11人。

まともな自民党議員達は、党の支持率低下の要因を保守層の乖離であると分析

小石河の中では小泉氏が「考えた事なんか無いけど憲法改正!」で残り、保守新人の星小林氏と、保守の織姫高市氏という三つ巴の戦いが生まれそうですね。(願望99%ですが)

 

最後は、旧派閥の親分連中が、バラバラに分かれた議員票をどうまとめるかですが、投開票まで14日もあるという事は、根回し資金が潤沢にある親分がキーマンになる可能性が高いと思います。

(誰が総理になろうと、どこの派閥出身の大臣が多いかで、誰がキーマンであったか分かります)

旧安倍派の動きが見えない処が気掛かりですが、「麻生さんが告示以後に誰と会合を持つか」で、ほぼ体制が決まり、27日は出来レースのショーに成るような気がしています。

間違っても、軽石頭の小泉氏が選ばれませんように、皆さんも祈って下さい。

コメントは受け付けていません。