環境は、何故か金がかかる

>素人的な印象のみでし尿の資源的価値を忌避することは,正直,知識・知恵の後退でしかないのだと私は思います.以上,ウンチ輸出論者のこなでした!

やはり日本は、先人の知恵をもっと大事にすべきなんでしょう。もう少し詳しく「ウンチ輸出論」の事を、知りたいです。マジで【笑】

【独自】“脱原発”達成のドイツ政府高官「日本は再エネで自立できる」 (msn.com) 2023‐4‐19

ドイツ・経済気候保護省、パトリック・グライヒェン次官:「再生可能エネルギーこそ未来の資源になる」 ドイツは15日、すべての原発の発電を停止し、「脱原発」を達成しました。

 ドイツ・経済気候保護省、パトリック・グライヒェン次官:「原発はリスクを伴う技術です。新しい原発をつくるのは高くつきますし、建設には非常に時間が掛かります。(急激に進む)気候危機と戦うには遅すぎます」

 ドイツは、2030年までに電力消費の8割を再生可能エネルギーでまかなう目標を立てています。その上でドイツの経済気候保護省のグライヒェン次官は、日本はドイツよりも再生可能エネルギーの潜在力は高いと指摘しました。

 ドイツ・経済気候保護省、パトリック・グライヒェン次官:「風力・太陽光・地熱のような再生可能エネルギーで日本は将来的に自立できると思う。これほどの(再生可能エネルギーの)ポテンシャルがあるのですから、ぜひ日本もドイツと一緒に先頭に立ちましょうと言いたい」

ここまで嘘を並べて、引き続き日本を食い物にしようという姿勢には、あきれ返ってものが言えません。

全原発停止って言いながら、独とのフランス領国境に原発を十数基並べ、他国から電力を買うのが前メルケルの環境対策。それによるドイツ国民の負担は数倍の電気料金です

だから、ドイツの世論調査では、原発停止は誤りであるという人々が52%を越えています。それでも国家観皆無の阿保どもはやるんですね、取り返しのつかない愚かな事を。

その純益でフランスは、最大14基の原発を新設する計画だし、愚かなドイツを反面教師として、ロシアの圧力を跳ね除ける為に、ポーランドやチェコ、ルーマニア等の東欧各国は、原発の新設や増設を計画しています。

ドイツのレムケ環境相は緑の党らしいですが、「脱原発でドイツは、より安全になる。原発の危険はとてつもない」と発言。

なんか、日本の9条の怪の方々のようですね。日本ではそういう人々の事を「現実逃避のダチョウ野郎」とか「詐欺師の正体」とか「馬鹿は死ななきゃ治らない」などと言います。

えッ、聞いたことが無い? いやいや、実は初めて書きましたけど、間違ってはいませんよね。ほんと。。。

環境は、何故か金がかかる” への1件のコメント

  1. >環境は,なぜか金がかかる

    これは,論理的に説明できますよ.

    世の中の資源を活用してなにがしかの仕事を
    している人たちは,

    「実は最初から,環境やコストについて,
    合理的なリスクアセスメントをしている」

    のです.つまり,環境負荷が少なくコストも
    掛からない方法を,常に選んでいるのです.

    一方で,
    現在「環境問題!」と騒がれている物事は,
    そのような合理的な解決策がないものなわけです.

    早い話が,「難しい話のみが残っている!」

    っつうわけです.

    環境論者が傲慢なのは,
    ものづくりやエネルギー供給に携わっている
    人たちの普段の努力を軽視して,
    自分たちのみが,環境にコンシャスだと勘違い
    しているところです.

    とりあえず,書いておきます.