廿日市さくら祭のご案内

4月2日の日曜日9時半から、桜まつりが開催されます。3~4年振りですし、天気も良いようです。是非、皆さん家族で参加して下さい。今朝、桜の土手を歩いたら3分咲き。あの土手の桜の開花は、通常の桜より1週間ほど遅いのです、

私も当然、参加します。前の日の土曜にブルーシートで場所取りします。但し、飲食の用意はしませんので、全て会場で買ってから、「日本会議・消防団・角田」というシートを目指して来て下さい。

大体の場所は、メインの「さくらステージ」の横あたりの土手です。私はおおよそ昼過ぎまでは居る予定です。お近くにいらっしゃる方は、昼からのカープが始まるくらいまでは、お付き合いくださいね。こなさんや小市民さん達が参加なら、もう少し長く居るかも【笑】

会場まではJR廿日市駅南口から徒歩15~20分ほど。会場から徒歩5分の所にある9時開店の「薬のいわさき」の屋上大駐車場は、お買い物客の皆様のご迷惑になりますので、出来るだけご遠慮下さい。

参考までに申し上げますが、「ゆめタウン」からは、私の足で徒歩15分くらいです。9時開店ですが、10時半頃には一杯になると思います。

廿日市さくら祭のご案内” への2件のコメント

  1. 寝るけーのさん,桜まつりにお誘いいただきまして,ありがとうございます.

    あいにくその日は,江田島にて別のアクティビティに参加しております.
    こちらも,コロナが開けて少しずつ外の活動が増えてきております.

    また,よろしくお願いします.

  2. 角田さん お疲れ様です。

    12時~12時半くらいでしたら、顔出します。
    皆様に人で頂きたいお酒持参で行きます。
    いらっしゃれば、宜しくお願いします。