クネは、まともな外交が出来ない

小市民さん、お疲れ様です。 今日の小学校での廿日市地区夏祭りは、残念ながら、台風の為、中止となりました。 泣く子と、お天気には勝てませんね。

さて、このKAZUYAさん。 若い人たちの支持が凄いです。 こういう短編での、判り易いお話が出来る若者が増えてきた事、我々の世代からすれば、本当にありがたいことです。

しっかり、私でできる応援の仕方を考えながら、迷惑にならないように支援できればと思っています。

毎回、書いてますが、 韓国・・・もう、終わりですね。 ここまで酷いと、言う言葉が見つかりません。

米国人からすると、「女性の大統領だから、この程度で済ませている」と、言いたいでしょう。

金魚すくい ★@\(^o^)/:2014/07/30(水) 14:53:38.59 ID:???0.net

「反日」朴大統領を叱責 米政府高官が極秘訪韓「安倍首相に反対するな」

日本の集団的自衛権行使容認に反対姿勢を示す韓国に対し、ついに米国の堪忍袋の緒が切れた。

米政府高官が極秘裏に訪韓し、安倍晋三政権の方針に理解を示すよう韓国側に圧力をかけていたのだ。日本が集団的自衛権を行使できるようになれば、朝鮮半島有事で自衛隊による米軍支援が拡充されることになり、韓国の国防にも役立つことは子供でも分かる。

駄々っ子のように「反日」外交を展開する朴槿恵(パク・クネ)大統領に、米国がお灸を据えた形だ。 極秘訪韓したのは、ズムワルト米国務次官補代理(東アジア・太平洋担当)。高校と大学で日本留学経験がある国務省きっての日本通だ。

韓国紙・東亜日報(日本語電子版)は28日、非公式訪韓したズムワルト氏が、李京秀(イ・ギョンス)外交省次官補や、朴氏を支える大統領外交安保首席室関係者らと会談したことをスクープし、「日本の集団的自衛権行使に対し、 米政府が韓国の協力を求めてきた」と報じた。

3063d3c3

米国の安全保障政策に詳しい杏林大の田久保忠衛名誉教授は「米国にとって、北東アジアの安全保障政策の要は『日米韓の三角形』だ。これで中国やロシアなど、ユーラシア大陸からの圧力を防ごうとしている。ズムワルト氏が訪韓したのは『そんなことも分からないのか』『いい加減、反対するな』と説得しに行ったということだ」と解説した。

ところが韓国は4日にソウルで行われた中国の習近平国家主席との昼食会では、集団的自衛権の行使容認に「憂慮する」との認識で一致したのだ。

米国が、日米韓の連携を重視するのは、北朝鮮の脅威に対処するためだけでなく、海洋覇権をもくろむ中国を抑止する目的があるのは言うまでもない。その中国首脳と足並みをそろえて日本の同盟強化策に反対することは、米国にとっては、まさに「裏切り行為」(田久保氏)に他ならない。

加えて、韓国自身にとっても自殺行為といえる。

日本が集団的自衛権を行使できれば、朝鮮半島有事の際に自衛隊は米軍に対し、武器弾薬の輸送や発進準備中の航空機への給油といった支援活動も可能となる。これに反対することは、韓国国民の生命と財産を守る責務を負う大統領の立場を忘れたに等しい。

安倍首相は15日の参院予算委員会で、在日米軍基地の米海兵隊について「日本が了解しなければ 韓国に救援に駆け付けることはできない」と語った。これは日米安保条約第6条に基づく事前協議制度を前提にした発言であり、 暗に韓国側に「よく考えてください」とメッセージを送ったともいえる。

だが、韓国側は「(日本政府が)在日米軍投入に介入できる根拠がない」(軍関係者)と反発するだけで、冷静な議論は期待できない。

前出の田久保氏は「韓国政府は鼻の先に止まったハエのことばかり気にして、大局が見えていない。だから『反日』外交に躍起となって、中国に近づこうとする」とあきれ、「米国の外交・安保専門家の間では『そんなに中国とくっつきたいなら、在韓米軍も撤退すればいい』という議論まで出ている」と明かした。

米国の同盟国でありながら、中国にすり寄る“コウモリ外交”は限界に近づきつつある。韓国はこのまま、中国の属国に戻るつもりなのか。 集団的自衛権をめぐる米国の圧力が、朴氏の目を覚ますきっかけとなればいいのだが…。

(※元記事より抜粋しています。全部読む) http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140729/frn1407291820007-n1.htm

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140705/frn1407051529002-n1.htm

 

 

クネは、まともな外交が出来ない” への1件のコメント

  1. 寝るケーノさん、お疲れ様です。昨日は残念でしたね。雨が昨日からかなり降っていますので被害などないか心配です。

    ところでクネだけではなく韓国はマスコミもひどいが外交部付属機関も現実認識がどこまで甘いのか・・・。

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/02/2014080200661.html
    「統一韓国は外交・安保でも常任理事国入り」

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/02/2014080200691.html
    「統一韓国、2040年には世界第7位の経済大国に」

    これは北朝鮮と国家統一した後の予想として報告書を作成しているようですが、現実無視した外交部の報告書を日曜日の雨の日に読めば、どうなるでしょうか?