気が滅入ります

take5さんはTwitterを使っています: 「ほんこんさん、高橋洋一氏が仰るとおり、新政権発足前にK国代表団に日本政府の閣僚や首相が会うのは外交の非常識です。会っても何も決められず意味ないです。その前に「会いたいならレーダー照射を謝罪しろ」「尹氏が岸田総理とサシで会いたいなら会っても良い」とか注文付けるべき。先が思いやられる https://t.co/QgC0U85J1c」 / Twitter

午後0:39 · 2022年4月30日·Twitter Web App

門田隆将@KadotaRyusho

“舐められる日本”を脱した筈なのに岸田首相が全てぶち壊し。日本とヨリを戻したいなら最終的かつ不可逆的に解決した慰安婦問題で何か言え。撤去前提の少女像はなぜ今もあるのか。レーダー照射、GSOMIA、徴用工、旭日旗、竹島上陸、軍艦島&佐渡金山への難癖…なぜ戦略的放置を捨てたのか首相は説明せよ

最近、朝鮮半島の事は意識的に書かないようにしていました。全ての面でマトモな国柄ではありませんので、書くのが単に馬鹿々々しいと感じているからです。 

岸田さんは、自分が外務大臣の時に「最終的かつ不可逆的に解決した」と大見えを切ったはずなのに、その朝鮮に対して自から膝を折ってどうするんですか?

まだ政権も取ってない只の朝鮮人の代表団に、一国の総理が会うという事は、朝鮮にお土産を用意したと取られても仕方ない行為。本当に愚かな総理です。

外務大臣最長記録保持者の方が、この程度の外交力では話にならないですな。今までいったい何をしてきたんでしょうか?国益の2文字が全く頭にない首相って、どうなんでしょう?

私としては、一刻も早くお辞め頂きたいのですが、でも、参議院選挙は無理なく勝てるでしょうし、以後3年間、国政選挙は無いですから、マスゴミに気を使って何もしなければ、「夢の爆睡期間」が楽しめます。

どうせ、参議院選挙が終われば憲法改正なんか棚ざらしになるでしょうし、前代未聞の経済音痴ですから、日本経済は益々奈落の底へ落ち込むでしょうし、当然、私の気持ちも落ち込みます。

やれやれ~、皆さんは如何お思いなのでしょう

気が滅入ります” への1件のコメント

  1. David Atkinsonさんがフォロー
    フィフィ
    @FIFI_Egypt
    日本の政治家は日本の将来を考えて動いている人が少ないと思います。目の前にぶら下がった人参に飛びつく様なのが多いから、日本を最優先に考えて動かないんです。米大統領選でのアメリカファースト!を過激ってメディアは報じていましたが、日本にもそんな姿勢の政治家に憧れてる人は多いと思います。
    午後10:46 · 2022年5月1日·Twitter for iPhone

    というところでしょうか?
    または何も考えていないか。
    先日、元警察官の方と少しお話する機会があったのですが、「政治・行政には興味ない」とのことでしたが、そういう人が多いのでしょう。
    廿日市市役所も契約書の契約事項不履行の放置(というか把握すらしていない)、条例違反等多発していますが、角田さんの言われる「無事之名馬」ではなく、「事有れど動かぬ駄馬」ですね。
    郵便局員に道路の不具合の通報をしてもらう連携協定を結んだそうですが、その前に国道二号線沿い宮島台南口崩落地の市管理部分の放置による設備倒壊やアルカディアビレッジビオトープ跡周辺の木橋の腐食による穴あき等くらいは自分達が気付いて処置出来るようになるのが先ではないでしょうか。
    市民からの姿勢に対する苦情や指摘も都合の悪い部分には答えず、いい加減な対応を結構しているようですし、田舎ゆえの隠蔽がまかり通る状況はいかんともしがたいですね。
    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/429322.pdf