何とか頑張って欲しい

何とか昨夜までに治りました。直りましたと言うべきかな? ノートンを使って、徹底的にお掃除をしました。幸い変異ウイルスは無かったようですが、詳しい原因は不明です。

名無しの狸さん、小市民さんが「プーチンの勝利の基準は何?」と質問されています。これは、私の掲示板へ返答して下さい。小市民さん、投稿される側のことは分かりませんが、少しは投稿の入りが良くなりましたか?こなさんの文章量を見ると、大丈夫な筈なんですが。。

こなさん、DV夫の話は女房にも大うけ【笑】 今朝の新聞を見ると、投降したロシア軍の兵士らが、「3日分の食料しか配られてなかった」と証言しているようです。

侵略する前の彼らは、ウクライナの隣接地で実弾訓練をしていたのですから、ウクライナに入る時には、装備を含めて食料・燃料などの新規の配給があったはずです。

現状の部隊をSNSで見ると、スーパーで略奪したり、多くの装甲車が燃料切れで放置してあったりと、短期決戦を視野に入れていたとしてもマトモな軍事作戦とは思えません。

プーチン自体、KGB工作員として働いたのですから、戦略的な行動は得意ではないかと思っていたのですが、駄目ですね。戦術的にも余りにも場当たり的です。【「戦略」は「戦いに勝つための計画」。「戦術」は「その計画を達成するための具体的で実践的な方法」】

しかし、兵力の差は歴然としていますから、相当に厳しい結果が待っていると思います。気持ちとしてはウクライナに頑張ってもらいたいけど、そう思うだけで自分達はただの傍観者で居るしかないという、言葉に出来ない無力感があります。

でも、橋下や玉川などの意見には賛同出来る訳がありません。こいつ等、侵略者の肩を持って、「武器を捨て、国を捨てろ」って言ってるんですよ。同じ日本人して恥かしいです。↓

玉川徹の「ウクライナは引け」は、「無条件降伏を受け入れろ」という要求に等しい – 外交 (fc2.com)

テレビ朝日の玉川徹氏が4日、同局系「羽鳥慎一モーニングショー」にリモート出演し、ロシアによるウクライナ侵攻について、「どこかでウクライナが引く以外にない」と早期に降伏すべきとの持論を語った。

そして、ロシアのTVは、徹底した報道管制の中で、嘘を垂れ流している。 ウクライナ侵攻をロシアのテレビで見る まったく別の話がそこに (msn.com) まさに大本営発表ですね。

何とか頑張って欲しい” への1件のコメント

  1. 寝るけーのさん,思ったよりも重症じゃなかったようで,一安心ですね.

    以前にも紹介した人の動画ですが,私はやっぱりこれが一番よく分かります.
    【元海上自衛隊幹部が解説】ロシアによるウクライナ侵略の経緯
    https://www.youtube.com/watch?v=OKb_m0RCdZE

    こういう冷静な説明ができる自衛隊OB人がいることが,正直救いだと思います.

    そして,この動画の最後に,ウクライナが負けない条件が示されています.それは,

    ・日中戦争の時,蒋援ルートで蒋介石が生き永らえたこと(まぁ,その後あっという間に共産毛沢東に追いやられるのですが)
    ・ベトナムゲリラ戦みたいに,ソ連の後方支援を受けながら,生きながらえる.

    です.確かに,
    >気持ちとしてはウクライナに頑張ってもらいたいけど、そう思うだけで自分達はただの傍観者で居るしかないという、
    でもあるのですが,その分,見えない形でも後方支援をするっていうのは,卑怯っぽいですが,世界大戦を避ける現実的な迂回ルートでもあるのですよね.

    私は,後方支援なら,どんどんしていいと思います.また後で,詳しい話を書きます.
    とりあえずってことで・・・