防衛能力の無い国は

>彼らがなんとなしのきっかけで語る歴史は,とてつもなく悲惨で悲しいものでした.常にソ連に,ロシアに蹂躙される歴史,あるいは内戦の戦禍で国が分裂していく歴史.そのことを思うと・・・,何とも言えませんね.

Mad Dog さんのロシア目線のユーチューブ映像を見ても、やはり大国目線でしかないなと思います。ウクライナや周辺国を、自国防衛の緩衝帯としか捉えてませんから。。早い話が「弾よけ」ですよね。

日本や台湾がアメリカの緩衝帯であるのと同じ。台湾や、日本全国130箇所にある米軍基地と自衛隊で初戦対応して、これら2つの国がどれほど悲惨な戦場になっても、ハワイや米本土に及ぶことが無いような戦い方をする

基本的にはロシアと同じですよ。こういうのを大国の驕りと言うんでしょうね。でも、自国を防衛する能力が無い国ですから、それは甘んじて受けるしかありません。

具体性のない発言ばかりで、責任を先送りするだけの岸田政権は、ハトポッポ政権に似た危うさがありますので、水面下とは言え大事な核保有の議論など出来ないでしょうからね。

バイデン・プーチン

>ウクライナも含め,東欧諸国がNATOに鞍替えしたいのは,その方が「安全で,自由で,豊かな社会が得られる」からです.

プーチンは元々、米のCIAと並ぶ国家機密情報機関であるKGB(ソ連国家保安委員会)の諜報員として活躍していたのは、皆さんもご承知の通りです。どれだけ検索しても、KGBの時代の悪行は表に出てきませんが、こなさんが出された「元ウクライナ大統領のビクトル・ユーシチェンコ氏」の暗殺未遂は有名です。

それ以外にも、「リトビネンコ氏暗殺: ロンドンで会食中に体調不良で入院し死亡、体内からは放射性物質ポロニウム210が大量に検出され、イギリス当局は暗殺も視野に入れ捜査を開始」など怪しい事件が沢山あります。

毒殺、銃殺、絞殺…プーチンを否定して暗殺された批評家5人! 不可解な死のオンパレードに驚愕! (tocana.jp) ⇒ これらは、ロシアの監視が及んでいるネットですから、自己責任で読んで下さい。 日本のぬるま湯に浸かっている方々は、検索しない方が賢明かと【笑】

2018年4月2日 元ウクライナ大統領のビクトル・ユーシチェンコ氏は14年前、親ロシア派の対立候補と大統領選を争っている際、食事にダイオキシンを盛られた。英南部ソールズベリーでロシアの元情報将校と娘に対する毒殺未遂事件が起きたのを受けて、ユーシチェンコ氏は欧州各国にロシアの脅威に目を覚ますよう呼びかけている。

コメントは受け付けていません。