「連合」など

>でもこれで連合は。全電組織から反発食らったので、立民や菅が応援した擁護する候補者、現議員は全面的に支援なし、国民または自民候補者支援、といえばいい。

現在日本には、大きな労働組合の集団が3つあります。

〇連合(日本労働組合総連合会)支持政党:立憲民主党、国民民主党等

〇全労連(全国労働組合総連合)支持政党:日本共産党

〇全労協(全国労働組合連絡協議会)支持政党:社会民主党

まず「連合」(日本労働組合総連合会)は、1989年結成の全国中央組織で、加盟組合員は約700万人、全ての働く人達のために、雇用と暮らしを守る取り組みを進めているそうです【←反日政治団体じゃないのかと突っ込む処】。

団体は、民間の38団体と公務の10団体です。民間では小市民さんが言われた「全電」(全国電力関連産業労働組合総連合会)や、「全国農団労」(反共産の農協労組)、「自動車総連」、「日本建設産業職員労働組合協議会」などの巨大な組織があります。

一方、公務員の団体では、小市民さんが悶えるくらい大好きな【大笑】「日本教職員組合」や、「日本高等学校教職員組合」、全国都道府県市町村の役付外職員が作る「全国自治団体労働組合連合」などです。

でも、民間団体と公務員の団体を、一緒にマトメようとする事自体が間違いです。給与ベース昇給ペース生活への危機意識が全く違うんですから、まとまる訳がありません。

連合のドル箱「年一活動」、「賃金ベア(ベースアップ闘争)」なんて、公務員さんなんて関係ないし。それ以上に、公務員が必死の反日活動なんてのは、民間団体は全然興味ないしね。

共産党支持の「全労連」も、「連合」と同じような組織名のものが多いですが、19ある組織自体は連合に比べて小さいものがほとんどです。しかし、警察白書を見ると、共産党は未だに暴力テロの認定組織ですからご注意下さい。一応、資料を貼っときます。

「連合」など” への1件のコメント

  1. 角田さん 資料と返信ありがとうございます。

    核マルと中核ですが、中核派は、1985年頃。総武線浅草橋駅焼き討ち事件を起こし、実際の逮捕者数名を出し、(議員が逮捕されていたような記憶があります)かなりの被害が起こりましたが、この件では、共産党が非難声明を出していたように思います。そしてその騒乱をもう一度、みたいた立て看板を、山手線の真ん中に位置する極左大学では、掲げていましたね。
    あっ、この大学 総長や教授が、日曜朝の極左番組にでているから、生徒の一部と教授陣は、仕方ないかもですね。