官僚は全て判っている

与野党論争「ばらまき合戦」と批判 矢野財務次官、異例の寄稿:時事ドットコム (jiji.com)  2021年10月08日16時29分

売国奴 矢野財務次官

 『財務省の矢野康治事務次官は8日発売の月刊誌「文芸春秋」11月号に寄稿し、自民党総裁選や衆院選をめぐる政策論争に関し、「ばらまき合戦のようだ」と批判した。

衆議院選挙が始まろうとするこの時期に、財務官僚のトップが、民間の雑誌に寄稿して自民党の政策批判をするのは、明らかな国家公務員法違反です。

 人事院が国家公務員に対し、制限している政治的行為に、『多数の人に接し得る場所で政治的目的を有する意見を述べる』と、『政治的目的を有する文書の発行・掲示・配布等』があります。 矢野康治の文藝春秋での「財政破綻」を煽る寄稿文は、「政治的目的を有する文書の発行・掲示・配布」に当たりますから、完全に国家公務員法違反です。

しかし、NHK日曜討論の司会者は、しっかり墓穴を掘ってくれました。司会者の口から矢野発言について高市氏のコメントを求めたのです。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 高市早苗が矢野康治に反論!「バラマキ政策」批判に「円建て国債で破綻しない」!PB黒字化凍結に (deliciousicecoffee.jp)

10月10日、NHK番組「日曜討論」で、高市早苗政調会長が財務事務次官の矢野康治に反論! 矢野の「バラマキ政策」批判に対し、高市「大変失礼な言い方。 自国通貨建て国債でデフォルトは起こらない! PB黒字化凍結に」

頑張れ!高市政調会長

ピーチ太郎2ndさんはTwitterを使っています 「【矢野財務次官 バラマキ批判】 高市早苗「大変失礼な言い方。基礎的な財政収支に拘って、本当に困っている方を助けない。未来を担う子供達に投資しない。これ程バカげた話は無い。第一、名目成長率が名目金利を上回れば財政は改善していく。自国通貨建ての国債ですからデフォルトも起こらない」 ⬇️ https://t.co/skRVifAZg7」 / Twitter

ツイッターでの高市さんの発言に注目して下さい。これは私がいつも書いている内容です。それを全て判っていながら、「財務省の省益」と「自分の栄進」のために、平気で国益を損なう矢野のような売国奴が、官僚の中には沢山居る事を忘れてはいけません。  

コメントは受け付けていません。