高市さんしかいない

反日勢力を斬る 高市早苗氏の主張が光った討論会 (fc2.com)【要約】フジTV日曜報道 (極妻は無視)

*松山俊行(MC)「中距離ミサイル配備を受け入れるかという方は挙手をお願いします」 挙手したのは高市氏だけ・・・

高市 「中距離ミサイルは必ず必要だと思っている。日本国を守るために必要だ。 一昨年、エスパー長官がアジア地域に配備をすると言っていたが、これはむしろ積極的にお願いをしたい話だ。アメリカが開発中の中距離ミサイルがあれば、今は北朝鮮の話だが、中国ほぼ全土の航空基地に対して効果がある。出来たら国産化出来れば最も良いのだが」

河野 「国際社会で中国の一方的な現状変更にどう圧力を掛けていくかは考えなければいけないが、アメリカが引き金に指を掛けているミサイルを日本に置いたからと言って、日本の抑止力が高まる訳ではない。日米同盟で何をやる、日本が何をやるか役割分担をしっかりやらないと議論がスタートしないと思う。(中略)例えば良くある「敵基地なんとか能力」みたいなものは、結局、こっちが撃つ前に相手が撃たなかったら相手の能力は無力化するわけだから、かえって不安定化させる要因になる」

河野よ。シナ全土を攻撃できる中距離ミサイルを配備すれば、十分な抑止力になるだろ。それとも「シナ様が困ることは全力で阻止する」ってことかな? それと、敵基地攻撃能力は「こっちが撃つ前に相手が撃たなかったら相手の能力は無力化する」って、全く日本語になっていないぞ。

おそらく「敵基地への先制攻撃はすべきでない」と言いたかったのだろうが、敵基地が日本を攻撃するためにミサイル発射準備に入っても、日本は何もするなって事だよ。

民主党政権時、韓国の戦闘機が日本の戦艦に「ロックオン」したことがある。日本は何も出来なかったが、国際法では、その時点で、日本の戦艦が韓国の戦闘機を撃ち落としても問題は無い。勿論、日韓は緊張状態になるが、「先に手を出したのは韓国の戦闘機である」から、国際世論は日本の味方になる。

しかも今の日本は全くの丸腰なのに、シナは日本に向けて、核弾道ミサイルを含む150発以上の中距離ミサイルを配備している。日本の各都道府県の中心都市、原発、米軍基地、自衛隊基地、主要幹線道路などに、習近平の命令があれば、即刻、迷いも無く全弾を発射できる体制だし、無人機による国会議事堂などのピンポイント攻撃や、爆薬を搭載した数多くのドローンでの攻撃などは、今の日本の軍事力では到底防ぐ事は出来ない。

河野よ。お前が総理をやると、日本は滅ぶ。

*橋下が河野に糺すと・・・

河野 「日米の役割分担が決まらない内に、入れる入れないの議論をしてもほとんど無意味だ。それは却って勇ましい『ヤレヤレ!』というような人が喜ぶだけで、日中関係あるいは日米と中国の関係にまったくつながる議論ではない」

高市 「勇ましいヤレヤレという議論では御座いません!日本国民の命と領土を守るためにこれは絶対に必要なことだと思っております!そういう点、日本は文民統制なのでアメリカに引き金を引かせるという事ではなく、導入すると決まった時点でしっかりと話し合っていくべきだと考えている」

*橋下 「岸田さんは引き金を引くかどうかの検討もしないのか」

岸田文雄 「まったく否定するものではないが、ミサイルと言ってもどんな能力を持っているのか、どこに配備するのか、それによって国民の理解が変わって来ると思う」

岸田さん、「国民の理解」で逃げる話じゃないよ。総理としての覚悟を聞いているんだ。「私には国民を守る覚悟はない」という事だね。もう終わったよ、あんた。

高市さんしかいない” への2件のコメント

  1. 日本端子という親族会社に利益誘導をしたいらしいですね、河野さん。

  2. 9/30高市早苗代議士~政調会長~再登板・人事

    角田さん、こんばんは。
    お久し振りです、お疲れ様でございます。

    昨夜、残念ながら(泣)
    岸田・新総裁が誕生しちゃいましたが…

    改めまして高市早苗代議士は、新体制下
    再度“政調会長”抜擢となりましたが次回
    “第28代_総裁”ポストの芽は、ご期待できる?
    ものなのでしょうか?

    恐れ入ります角田さんのご私見に、ご興味
    ありまして、ご投稿いたしました。

    宜しくお願い申し上げます。