頑張れカープ!

>複数の先生(お医者さん)方に共通するお話は「大丈夫です,もう接種しました」ですので,順番が来たら接種しようと思っています。

そうですね。私は迷わず接種しました。2回目は6月28日月曜の予定です。もし、このワクチンで2年後に死ぬのなら、これも寿命。世界中の高齢者問題も瞬時に解消しますから、喜ばしい事だと思いますよ【笑】

それより1つ、アンチジャイアンさんにお聞きしたい事が。つまらない疑問なのですが、野球解説では今まで、「ワンストライク・ツーボール」といっていたのが、いつの間にか「ツーボール・ワンストライク」と言うようになった経緯は?何だか違和感があり過ぎで、それこそ夜も眠られずに昼寝してます【笑】

それと、サムライジャパンで、12球団最多のカープ選手5人出場はとても嬉しいです。でも、これ程、優秀な選手が居ながらの、チーム低迷の原因は何なのでしょうかne?

頑張れカープ!” への1件のコメント

  1. 頭の中でツーストライクスリーボールに変換しております(いまだに,苦笑)。

    米国すなわち国際標準にした,と記憶しております。国際大会が多くなって準じたらしいです。

    カープはプレーの集中力が落ちています。なぜ,落ちたのか?
    理由は監督さんに向かってしまうのですが,3連覇の疲れもあるのではないか,と思っております。

    でも,若手にチャンスが与えられ育っているのは確かなので,守備位置を固定して守備力を上げれば戦えると思います。

    さらに,中継ぎさえ充実できれば今からでもAクラスあるんですけど・・・