LGBでない人をもっと大事に出来ませんか

>自然界でもペンギン・猿等々同性カップルは存在するそうなので、的外れの様な気がします。しかもBの人は種の保存に背くのかな?と。

セクシュアルマイノリティ(性的少数者)を表す言葉で、性的指向や性自認を意味する英語の頭文字をとって作られた。Lesbian(レズビアン)は同性を恋愛の対象とする女性、Gay(ゲイ)は同性を恋愛の対象とする男性、Bisexual(バイセクシュアル)は同性も異性も恋愛対象となりうる人、Transgender(トランスジェンダー)は体の性と心の性が異なる人、Questioning(クエスチョニング)またはQueer(クイア)は性的指向や性自認が定まっていない人を意味する。【コトバンク参照】(2020-10-15)

若い頃、ゲイバーの内装設備一式の工事を、超突貫でやった事はお話したと思います。その開店祝いに行った時に、ゲイと言われる人達の中には、自分の趣味嗜好ではなく、職業としてゲイを演じている方もいらっしゃると判りました。

その方の言、「顔が不細工でもオカマだったら、お客さんは余裕で笑ってくれるでしょ。水商売は、不細工な男じゃ通用しないから」。なかなか良い勉強になりましたよ。

ちょっと脱線しましたが、Bisexual(バイセクシュアル)は、同性を選べば種の保存に背きますし、Transgender(トランスジェンダー)の人については、誰もそれを責めることは出来ません。しかし、

日時は忘れましたが昨年の事、確かアメリカで女子のボクシング試合があり、自称トランスジェンダーの男性が、心は女性だからと参加を認められ、相手に頭蓋骨骨折の重傷を負わせたという事件がありました。

オバマ政権の時には、公立学校で、「男子生徒が、自分は女子だと認識している場合は、女子トイレを使用できるようにした」。しかし、女子生徒と保護者が反発して、訴訟合戦に発展しました。

オレゴン州で8年前には、敬虔なキリスト教徒である夫婦が経営するケーキ店で、レスビアンカップルからウエディングケーキの注文があったが、信仰を理由に拒んだため「差別主義者」として告訴され、州裁判所で20万㌦の罰金刑を受け、犯罪者扱いされた。(後に連邦裁判所で破棄)

裁判慣れしていない日本人は、これからどう生きていけば良いのか判りませんが、一応、私の主観だけは述べておきます。LGBの方々とは出来るだけ距離を置きたいです。好きじゃありませんから。好き嫌いを述べる自由くらいはあるでしょ? 今日は、男女差別の話まで行きませんでしたね。また、後日。

LGBでない人をもっと大事に出来ませんか” への1件のコメント

  1. LGBはおかしな格好してバカ騒ぎする層が目立ってしまう分、どれだけきれいごとを並べたところで角田さんの様に思われる人が多いのが現状でしょう。
    かたや、美的センス・ユーモア・教養がそこらへんの普通の人より優れたも多く、勉強になる点もありますね。
    Gでも(正確にはBですね)信長・家康みたいな偉人から、ナチスのレームみたいな小物まで幅があると思います。
    しかし、「種の保存」を言い出すとノーマルのカップルで自分達の時間が無くなるのが嫌で、意図的に子供を設けないカップルはどの様な扱いになるのでしょうか。