そろそろ気付いたら?

医師「現場の医師の感覚で言えば、コロナは若年者にとってはただの風邪です」 保健所「指定感染症2類相当の扱いを緩めてほしい」~ネットの反応「もうみんな分かってるから街が賑わっている」 2020年12月27日

https://anonymous-post.mobi/archives/5736

「感染者が欧米の数十分の1なのに、日本で医療逼迫が起きているのは、ひとえに新型コロナを指定感染症の2類相当として扱っているからです」 と、東京大学名誉教授で食の安全・安心財団理事長の唐木英明氏が指摘する。

「感染者数がピークでも1日2千~3千人で済んでいる日本は、5万~20万人の欧米から見れば感染対策に成功している。欧米の状況と比較するのは重要で、多くの政治判断は相対的な基準を拠り所に行われるからです。たとえば10万人当たりの感染者数をくらべれば、2類扱いを維持すべきかどうかは明らか。2類扱いだから医療が逼迫し、指定病院は一般患者が遠のいて赤字になり、医療関係者や保健所はオーバーワークを強いられ、その家族まで風評被害を受ける。インフル同様5類にすれば受け入れ可能な病院も増えるのに、それができないのは、新型コロナは“死ぬ病気だ”という意識を国民に植えつけた専門家、テレビ、新聞のせいです」

保健所も「2類相当の扱いを緩めてほしい」  どこも報じないが、12月8日、全国保健所長会が厚労大臣宛てに「緊急提言」を送っていた。そこには、〈災害時に準じた対応を余儀なくされています。2020年2月1日の指定感染症の指定以降、数カ月にわたり危機的な状況が継続していることを以下の現状とともにお伝えいたします〉

 という文言に続き、保健所の逼迫状況が書かれ、 〈感染拡大の状況は地域により異なるので、現行の指定感染症(2類相当以上)の運用を、全ての感染者に対応することが困難である地域においては、感染症法上の運用をより柔軟に対応すること等を、以下に提案する〉  として、2類相当の扱いを緩めることで、保健所の逼迫状況を解消してほしい旨が綴られている。

もう、そろそろ気付きませんか? 日本は、何かにジワジワと絡めとられていることに。

そろそろ気付いたら?” への7件のコメント

  1. >もう、そろそろ気付きませんか?
    日本は、何かにジワジワと絡めとられていることに。

    米国の不正選挙のの膨大な事実が
    恐ろしいまでに報道されない.
    米国の大手マスゴミが,そろって事実から
    そっぽを向いている・・・.

    まさかここまでとは,正直驚いています!
    日本はおろか,米国本丸もここまで汚染
    されていたのですね.
    まして日本は・・・.想像に難くない.

    全てを陰謀論とは言いません.しかし,
    事故判断力を失い,どこかから転がり込んで来た
    一部のセンセーショナルな情報だけを,延々と
    騒ぎ立てるだけでは,プロパガンダに過ぎない
    のです.

    病気で言えば,
    コロナ「だけ」が怖いわけじゃない.
    コロナの死者数を毎日騒ぎ立てるのであれば,
    前も書きましたが,一日の死者数を,死因を
    含めて示すべきです.はっきり言って,
    マスゴミはあえてそれを「避けている」.
    都合が悪いのでしょう.統計データを
    客観視して,国民が冷静になるのが嫌
    なのでしょうね.

    たった一つの病気に,全国民を恐怖させる・・・.
    たった一つの不正に,全国民を怒らせる・・・.
    少しづつ,しかし確実に,
    我々は,「ハーメルンのねずみ」に仕立て上げ
    られて行っている.

    茶番はもうたくさんですね.

  2. コロナに関しては、まだ油断しない方が良いと思います。
    大阪のドクターの話だと、入院時からの両肺浸潤影・入院後の容体急変・深刻な後遺症が高確率で残る等、ただの風邪レベルでは無いようです。
    スペイン風邪の時も欧州の惨状を海外の事と無警戒で大変なことになった様ですし。

    • MadDogさん、こんばんは。お疲れ様です。
      今年2020年、急きょ長年住み慣れた福岡より。
      ご尊敬の気持ちいっぱいの角田さんブログを介して、色々と貴重なお話し。
      御拝読させていただき、有り難うございました。
      感謝申し上げます。。。

    • 追伸
      昨夜12月27日、故・羽田孜_元首相の、ご長男【立憲民主党】羽田雄一郎・参議院議員が急死されましたね。

      そして本日28日【立憲民主党】公式発表によると、コロナ感染による御他界との(驚)

      仰る通りですね?(汗)
      (※それよりも。歴史・伝統のある『羽田一族』今後どうなるのでしょうか?。。。)

      • とおるさん、こんばんは。
        海外の看護士インタビューでは、コロナ患者が無くなる前によく言う言葉は「馬鹿な」「ありえない」が多いそうで、自分がコロナになった時に醜態晒さない様、覚悟はしときたいものです。
        過剰な我慢はせず、予防策を講じて感染したら諦めるしかないのが現状ですし。

        • MadDogさん、こんにちは。
          英国に続き、現職・国会議員の初コロナ感染死そして、新たに。

          南アフリカ「コロナ変異種」。。。

          仰る通りですね。
          とことん予防策を、張っていかないとですね・・・