肩の力を抜きましょう

>今回はじめて自由民主党 管・新総裁の、これからのご活躍に。興味を、持ちました~

安倍さんは「寄らば切るぞ!」というタイプでしたが、菅さんは、スタスタと近づいて「いきなり刺す」タイプのように感じています。ずいぶん乱暴な表現ですが、政治家として「いきなり刺す」ためには、相当な準備と根回しが要りますから、今までの、「現状維持しか能が無い官僚ども」は怖いでしょう。東大法学部は出ても、地頭が悪くて使えない奴は沢山いるようですからね。

>福一では、アルプスが設定どおりに稼働しているかという部分を信用出来ないのが大きいと思いますが、

福島第一原発と他の原発の違いは当然ですが、アルプスが信用出来ないという根拠が判りません。確かに昔は、原発に出向する官僚達は、「掃き溜めに行く」と言っていたそうです。その当時は優秀な人材が乏しかったかも知れませんが、「FUKUSIMA50」でも表現されているように、今現在、国が情報操作しているという意味なら、それは間違いだと思います。

日本人が世界中の人々から尊敬される要因の一つは、「他人のために自分を犠牲に出来る」ところだと思います。中世のヨーロッパでは、「ノブレス・オブリージュ:高貴な者は社会的責任を負う」というものがありますが、日本人は、身分や社会的地位に関わらず、ほぼ等しくそれを内に秘めている処が素晴らしいのだと思います。斜に構えず、もう少し素直に、日本人に生まれたことを誇りに思いませんか?

肩の力を抜きましょう” への5件のコメント

  1. アルプスについては
    https://toyokeizai.net/articles/-/22253の
    東電・東芝の「ALPS」は、役に立たない。等の導入初期の問題が解消されたのでしょうか。
    もっとも、現状では海洋放出以外選択肢は無いでしょうから、影響を受ける地元の方の補償はしっかりとしてもらいたいものです。

  2. 角田さんお疲れ様です!今回の投稿。拝読いたしました~私とおるは、やっぱり安倍_前総裁よりは菅総裁に。興味が沸きますね~_笑

  3. おはようございます。
    廿日市市議会内にも【菅総裁のような??】御方が、どの程度??いらっしゃるねか。今回はじめて『廿日市市議会』に対し角田さんー関心を持ちました~

  4. 追伸○言葉の語尾、ご容赦下さい。『いらっしゃるのか』でした。。。